Simple life*

見たこと聞こえたこと感じたこと思うまま

命と生きるということ

家族が増えました。
 
昨日、鶏さんがうちにやってきました。
ごはんはあげないといけないし、
お掃除もできない子たちだから、
ちょっと手のかかる子たちだけど、
とってもかわいいです。
 
今朝は目が覚めたら、
「こけこっこー」と威勢の良い声が聞こえた。
「あ〜かわいいなあ」と思いながら
布団から抜け出して、ご飯をあげに行く。
実は昨日は夜にはじめましてだったから
お互いに顔をちゃんと合わしたのは、
今朝がはじめて。
まだまだ警戒心がとれない・・・
でもかわいいいいい。
 
家族が増えるというのはうれしい。
しかも自分と違う姿形をした命が日常に
仲間入りするというのは、
なんともおもしろくてたのしい。
特に鶏は朝の「こけこっこー!」が近所迷惑になりそうで、
なかなか都会では一緒に過ごせないね。
 
マルコ(犬)もそうだけど、
いろんな命と出会って、隣り合わせで生きるということは、
その分、別れて離れ離れになることもあるということ。
わたしはまだ経験してないけど、
それがあることは知ってる。
今が今しかないことも知ってる。
いつでも全力で、なんて無理だけど、
いつでも大切な今を丁寧に積み上げていきたいなあ。
 
ってなわけで、ぼぶと鶏ののほほん生活10月9日より開始ーっ!