Simple life*

見たこと聞こえたこと感じたこと思うまま

大切な人を大切にするということ

 
今日という日が明日も明後日も
5年後も10年後も続くって思ってるけど
もしかしたら明日は来ないかもしれない
そんなあたりまえのことが
あたりまえの日常の中に埋もれてしまう
 
隣で寝息が聞こえること
おはようと朝の挨拶を交わせること
おいしいねと食事を楽しめること
一緒に映画を観れること
いってらっしゃいと言えること
きれいだねと空を見上げられること
 
本当はひとつひとつが奇跡で
一度きりしかなくて
だけどそのことを忘れて
その一瞬を過ごしてしまうことも多くて
 
はっと気付いた時には後悔してた...
 
そうなりたくないから、
こうやって思い出した時には
相手にそっと身を寄せて
温もりや心臓の動く音、呼吸を感じる
その時間は本当に愛おしくて幸せで
何にも変え難い
 
大切な人がいるというのは
自分が起こした奇跡
そして
その大切な人を大切にするというのは
まさに生き様そのもの