Simple life*

見たこと聞こえたこと感じたこと思うまま

時間神様

あ、久しぶりになっちゃった・・・
何してたかというと、別に何もしてないけど。
ま、いろいろと近況変化ありまして、
気持ち的に忙しかったです。
 
とはいえども、まわりは葉が色づきはじめて、
冷たい風が吹くようになってきました。
スーパーには、さんまやらカキやら
旬のものが並ぶようになって
”秋らしさ”を日々感じています。
 
田舎でも都会でもいっしょだけど、
自分がどんなに止まってたとしても
逆に目まぐるしい日々を送っていたとしても
時間は変わらず動き続けてる。
変わったように思えるのは、自分の感性が変わったから。
 
”神様”っていうのは、わたしは時間だと思ってます。
時間は、私たちには決して操作することのできないもので、
実態もないから触ることすらできないけど、
でも確実にあって、いつでも時間そのものは単体で存在してる。
一生続いて!って思うような楽しい時間には必ず終わりがあるし、
逆にその時は一生残りそうな心の傷でも時が経てば癒えてきたり・・・
時間ってものは味方でも敵でもない。
そんなわけで、わたしは”時間神様”だと思っています。