Simple life*

見たこと聞こえたこと感じたこと思うまま

秋の色どり

f:id:Lutin:20161130195041j:plain
やっと。
家から徒歩5秒の場所にあるイチョウの木が色づき始めた。

1ヶ月くらい前、京都に帰った時にはすでに黄色や赤色の葉っぱが見られたのに
和歌山に帰るとまだまだ緑色。
実はわたしは緑色の方が好きなんだけど、やっぱり色が変わると
あ〜秋だなあ、って感じられるのもすきで・・・

ここではいつでも自然が季節の訪れを教えてくれる。
教えてなんて言ってないのに。
そんな自然たちは本当にマイペース。
気づけばもう12月でしょ。
あらあら、冬になっちゃう。
このイチョウさんはいつまで秋気分なの?
それでもそんな自然たちが大好きで魅力的で
ついつい見とれてしまう。
あといくつ秋を見つけられるんだろうなあ。

冬はもうそこまで近づいてる。
すでに寒さだけはいっちょまえ。
雪は少ない古座川町だけど、今年はふってくれるのかな。

わくわくする季節の変わり目。